クレジットカードが割れる

今日、クレジットカードが割れてしまいました。

もう2年ほど使っているから、少しヒビが入っていたのだけど、今日は使おうとして持ったら、パリッと割れてしまいました。
セロテープで貼り付ければ使えるから、まぁいいかな。
来年になれば、また新しいカードが送られてくるので。

でも、ちょっとショックです。
お店で使うときは恥ずかしいですよね。

いつもはネットショッピングで使っているだけだからいいけど。
何か急に欲しくなった時に困ります・・・。
[PR]
# by daunaa1 | 2010-05-01 18:52 | 日記

もう慣れてしまった

新しいメンバーになった「天才てれびくんMAX」を見ています。

最初はかなり違和感があったけど、もう新しいメンバーに慣れてしまいました。
顔と名前が一致します。
女子メンバーはカワイイし、男子メンバーもかっこいい子が多いですね。

でも、こんなに早く慣れるとは思わなかった。
まぁ、毎日楽しみ見続けようと思います。
[PR]
# by daunaa1 | 2010-04-13 13:32 | テレビ

てれび戦士が大量卒業

昨日、「天才てれびくんMAX」を見ていたら、最後に卒業戦士が紹介されてました。
ほとんどが卒業してしまって、残留はたったの7名。
こんなに卒業が多いのは、初めてかも。
残留しても活躍できる戦士はたくさんいたと思うのに・・・。

まぁ、卒業は決定なので、新メンバーに期待したいと思います。
女子メンバーはみんなカワイイ感じがしたし。
[PR]
# by daunaa1 | 2010-03-26 13:01 | テレビ

生せっけん

最近、「生せっけん」が気になってます。
雑誌を読んでいたら見つけたのだけど、なかなか良さそうです。
バターみたいな感じの石鹸で、保湿効果が高いそうです。
クチコミで広がっているみたいですね。

↓通販限定の販売なので、お店では買えません。
生せっけん通販

でも、こういうのって魅力的ですよね。
高級感もあるし。
ちょっと高いのがネックだけど、お試ししてみようかな。
[PR]
# by daunaa1 | 2010-03-08 12:50 | 日記

冷え性を改善する方法

昨日、クイズ番組を見ていたら、健康の裏技クイズをやっていました。
中でも興味があったのは、冷え性を改善する方法。

体が冷えるとお腹に血液が集まってしまうので、それを手足に流すには、おじぎをすると良いそうです。
1日3回、10回ほど行うと良いそうです。

おじぎは、息は吐きながら、ゆっくりと深くおじぎをすること。
たったこれだけで、お腹に集まった血液が全身に流れるので、冷え性が改善するそうです。

ぜひやってみようと思いました。
[PR]
# by daunaa1 | 2010-02-18 12:58 | 日記

楠田枝里子

昨日の夜、「金スマ」を見ていたら、楠田枝里子さんを特集していました。
最初はアナウンサーだったんですね。
とっても面白かったです。
消しゴムをコレクションしていたりして、かなり独特な方ですね。
最後には、占い師の銀座の母も出てきて、手相を鑑定してました。

でも、とても心に残った言葉があります。
それは、過去を振り返っても、辛い思い出や過ぎ去った楽しいことだけ、だった常に前向きでありたい、ということです。
私も常に前向きでありたいなぁ、と思いました。
[PR]
# by daunaa1 | 2010-01-30 13:21 | テレビ

寒すぎ

今日はこの冬で一番寒い。
雪が降りそうな雰囲気。

もし雪が降れば、この冬初めての雪になる。
子供の頃は、毎年のように雪が降っていたけど、この冬はまだ降っていない。
絶対に地球温暖化が原因だ。

エコ、エコと騒いでいるけど、結局はなにも改善されていない。
いつになったら、元に戻るのだろう??
[PR]
# by daunaa1 | 2010-01-12 12:53 | 日記

安い美顔器

最近、新聞の折込広告やネットの広告で、980円の安い美顔器をよく見かけます。
こんなに安くて本当に大丈夫?と思ってしまいますが、定価は約5万円もするそうです。
エステナードソニック クチコミで人気の美顔器

よく広告を見てみると、本体は安いけど、専用ジェルはちょっと高めの値段。
ジェルは絶対に必要なので、毎月送られてくるそうです。
きっと、このジェルを売って稼ごうとしているのだと思います。

でも、エステと同じレベルの施術効果があるそうなので、エステに通うよりはかなりのお金を節約できます。
自分用のクリスマスプレゼントに買おうかなぁ、と迷っています。
[PR]
# by daunaa1 | 2009-12-22 12:48 | 日記

Windows7

この前、新しいパソコンを買いました。
Windows7になったし、前のパソコンの動作が重くなってきたので、欲しくなってしまったので。

早速使っているけど、ちょっと操作に慣れません。
たまに、普通に使えていたサイトも使えなくなります。
オプション設定をきちんとすれば、動くようになるけど。

まだまだ、慣れるまで大変ですね。
動きは軽いのだけど。
[PR]
# by daunaa1 | 2009-12-03 12:47 | 日記

よく寝た

今日は土曜日で休みなので、たっぷり寝ました。
途中で5回くらい起こされたけど・・・。

気付いたら昼の12時!
自分でもびっくりしました。

外は雲っているし、ちょっと寒いので、部屋でのんびりしていたいと思います。
[PR]
# by daunaa1 | 2009-11-14 14:08 | 日記