<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これで社会も好きになる?

学生の頃から「社会」という教科は好きになりませんでした。
なぜかなぁ・・・。
それは未だに尾を引きずっています。

ところでいまCMで東海地方だけかもしれないのですが、「こんな地図は今までになかった!」ということでテレビでも西田敏行がCMをしています。
確かにまるで地図を見るのが好きになりそうなノリでした。
はあ・・・。

で、新聞の折り込みチラシを見ると確かにそのチラシがありました。
地図が好きな配偶者がチラシを熱心に見ています。
「確かにおもしろそう」とのことで・・・。
そういうのって一家に一冊ってなノリで買いなのかしら・・・とおもいつつ、でも地図って高いというしなぁ・・・と何気なく思ってみてると
「うっ・・・」と言う何とも言えない配偶者のうめき声が・・・。
「¥29000だって・・・。これは・・・。」

うっっ!
やっぱり高かったか。

特典にルーペ付き腕時計がついてくるらしいのですが、それいらないと言っても金額は変わらないんですよね。

西田敏行があの人の良さそうな笑顔で「いいね、いいね!」と寝ながら満足そうに言っています。
そりゃ、そーだ。

「いいね、いいね!」と指くわえてみてるだけになりそうですが、そこのリッチなアナタはお買い得かもよ!
[PR]
by daunaa1 | 2009-08-28 13:24 | 日記

新種発見

微妙な食べ物を発見。
また例のごとく期間限定にひかれて・・・。
ここでダウナーのブログ内でリンクを張りたいのですが、ただいま非常に愛機が不安定で、すぐ落ちるのではることができませんが、「ヴァニーユ」の話。
同じノリです。

さて新種とはカルビー かっぱえびせん「永谷園のお茶づけ海苔」味。

なんだこれ!?ってな感じでした。
テレビ東京のワールドビジネスサテライトをよく見てるのですが、色々商品開発に当たって色んなアイデアなどを取り入れて行かないとこの先企業は生き残っていけないとか、よくボケラーと見てるのですが。
今回のはカルビーなんですけど永谷園とコラボレーションして出て来たんですよね。
生き残りをはかっているのか?
パッケージがお茶づけ海苔、黄、黒、緑のあのカラーリングにかっぱえびせんのエビがセンターに踊っています。

ここで少し話は離れてしまいますが、ダウナーはやっと最近になってお茶づけを食べることができるようになったんです。
おどろかれるでしょうが、そうなんですよ。
まあまあ好きなお茶漬けはなめたけ茶漬け、でしょうか。
熱々のご飯の上になめたけ(ナ○ノのなめたけ茶漬け)をのせて、玄米茶(入れ立て)をいれて、マグマグ食べると、おいしいなぁと初めて感じました。
うれしかったです。
日本人たる者、お茶漬けを食べられないなんてと過去友人等から驚きとバカにされてるような事を言われ、
「消化に悪いからね!」
と、強がりを言っていたのですが、悔しかったんですよ。
もし、フジテレビの「みなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」にでるとして、嫌いな食べ物にお茶漬けが出たら絶対ばれるような食べ方してるだろうな・・・て、思ってしまうくらいのリアクションしかできない・・・。
ってまあ、一般人なので出ることなんてないが。

基、分身を撃沈させホッコリとお茶を飲んでると配偶者が口寂しいので持ってきてむしゃむしゃ食べていたんですよね。
ここでダウナーいけないのが、お菓子の袋がワシャワシャと音を立てるとおなかがどんな状態であろうとも食欲が湧いてくるんです・・・。
無視!無視!とおもいつつ
「一口どう?」
と配偶者から進められると
「じゃあ・・・」
と食べてしまうダウナー。
あああ、じぶんにまけた。
パクリ、モギュ、モギュ・・・。

んーーー、かっぱえびせんに海苔が振ってあるのでそういう味がします。
そこまでは普通。

でも次だよ!
お茶づけ海苔がぁぁぁ、味する!!

「なんじゃこりゃ」
ダウナー、松田優作よろしくです。
しかし静かに配偶者は
「だろ。かわってる。」
と淡々と食べていました。
しかしあれでしょうか。
基本的にダウナーはお茶漬けが好きではないからでしょうか。
お茶漬けを食べたようで急におなかがふくれてきたような気分になり、ずずず・・・と紅茶をすすってました。

期間限定でしてよ。
レッツ、トライ。
インプレッションはいかが?
[PR]
by daunaa1 | 2009-08-07 13:19 | 日記