<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドラゴンクエスト5

3日ほど前から超大作RPGをやりはじめました。
それは「ドラゴンクエスト5」
とっても欲しかったし、店頭でデモが流れていたのを見て、これはすごいなぁと思っていたで買いました。

時間を見繕ってやっていますが、色々ありましてまだエンディングまで行ってません。
どこまで行ったのかというと、やっとレベル5までいってそろそろ初めてのダンジョンに入ろうかなと思ってます。
 
町で男の子が「城壁沿いに行くとおっかないモンスターがいる」と、忠告されたのにかかわらずなにげにいって、モンスターに襲われ主人公が死んでしまいました。
思わずキメラの翼を使わせて逃げました。
情けない。

でも主人公の名前はすごく勇ましいですよ。
ふざけてると言った位、勇ましい「ラスボス」と名付けました。
まだレベル5ですが、バリバリ強くしていく予定です。
[PR]
by daunaa1 | 2008-07-28 14:15 | ゲーム

富豪刑事

テレビ朝日でやっていたドラマ「富豪刑事」は大好きでした。
スタッフのクレジットを見ると「トリック」と同じスタッフがいますね。
脚本は蒔田光治、音楽も同じ感じだし。
「トリック」も大好きだったので、未だにDVDで見てます。

それに今週は「スクールウォーズ」も見ました。
「スクールウォーズ」世代なので思わず家事がおろそかになってしまうほど。
最終回にはミッチーは出てくるし、松崎しげるも出てくるし。

最近は原作が漫画が中心のドラマが多いのですが、かなり奇をてらってるというか・・・。
本気でドラマに望んでるという姿勢が伺えないのですが・・・。
次の新作も楽しみにしているのですが、何が当たるでしょうね。
[PR]
by daunaa1 | 2008-07-24 14:10 | テレビ

体がだるい

急に体調が悪くなり始めました。
風邪をひいたみたいで、昼から熱も出始めました。

薬はあったのですが、念のため病院に行きました。
病院ではインフルエンザの検査をすることになりましたが、判定では陰性でした。
でも、先生は「色が薄くって微妙。検査のタイミングというのは非常に難しい」とおっしゃっていました。
元気はあるんですけどね。 
[PR]
by daunaa1 | 2008-07-20 14:38 | 愚痴

マーフィーの法則

マーフィーの法則って以前ブレイクしましたね。
でも今は言葉さえ死語になってしまいましたが、現実はこの法則生きてます。

もう知人の予言とも言うべき台詞が現実になってしまいました。
名古屋市交通局からハガキが来ていて「免許証を預かっている。取りに来てね。」という物でした。
ダウナー的心情「無視したい・・・」。
しかしそういうわけにもいかなくて、今度取りに行ってきます。

でも、遠い運転免許試験場まで行って高い手数料払って、おまけに時間がないからと無理を言って郵送してもらったのはいいけど、その手数料も書留になるのでかなり高くってよ。
半日費やしてよ、この結末は。

名古屋市交通局よ、せめて電話出先に知らせてくれればよかったものを。

しかし、ダウナー立ち上がります。
電車の中ではぼーっとできたし、それに運転免許所も悪い人に悪用されてなかったし、免許証を入れていた定期入れ(お気に入り)も帰ってくる。
代償も高くついたけどね。
[PR]
by daunaa1 | 2008-07-19 01:56 | 愚痴