カテゴリ:日記( 54 )

節分

お正月が終わったかと思えば、もう2月。
そして今日は、3日で節分です。

母親は、恵方巻きといわしと福豆を買ってきてくれました。
夜に食べるのが楽しみです。

ちなみに、仕事が相変わらず忙しいです。
やることがたくさんあって、終わらせても、次の日には新しい案件が入ってくるので、本当に終わりません。
趣味のこと、ゲームのことは、ちょっとお休みですね・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2011-02-03 13:18 | 日記

お正月終了

今日は、1月6日です。

もうお正月気分も抜けましたね。
平常どおりです。

毎年毎年、お正月の風情が消えているように感じるのは私だけでしょうか。
それとも、景気が悪いせいでしょうか?

昨日、近所のお店に行ったら、とっても小さな門松が入口に飾られていました。
注意して見ないと、気付かないほどの小ささです。
飾っていないとの同じような感じがしました。

ちょっと寂しいですね・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2011-01-06 13:09 | 日記

ネイルの写真撮影

この前、ネイリストの友達に会ってきました。

せっかくなので、ネイルもしてきました。
私の爪をきれいにしてくれて、とってもうれしかった。

それに、ホームページに載せるための写真撮影もしてくれました。
私のネイルが載るそうです。
楽しみですね。

まぁ、手先だけなので、私の顔は分かりませんが・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2010-12-11 13:49 | 日記

今日はお休み

今日は日曜日と祝日に挟まれた月曜日。
仕事をしても中途半端なので、お休みの日に設定しました。

雨も降っているので、ちょうどよかったです。
部屋の中でぬくぬくしています。
やっぱり、こたつはいいですね。
油断すると寝てしまうけど。

ちなみにこの前のネイリストのお友達は、無事に出産したようです。
元気な女の子が産まれた、と連絡がありました。
週末にでも会いに行こうかな、と思っています。
[PR]
by daunaa1 | 2010-11-22 13:11 | 日記

ネイリストの友達

私には、ネイリストのお友達がいます。

お店もやっているので、たまに遊びに行くことがあります。
爪を飾るだけではなく、爪の健康についての相談もできるので、すごく参考になります。

その友達は、ネイリストの資格を取得して、お店の店長にもなったことのある人。

今は産休を取っていて、今月は出産予定です。
でも、このお休みを利用して、ネイリストのホームページを作っていました。
すごいですよね。

まだ作りかけみたいですが、そのホームページを教えてもらいました。
これです。
ネイルの資格と仕事

ネイリストを目指している方にとっては、プロが書いているので、参考になると思いますよ。
[PR]
by daunaa1 | 2010-11-02 13:28 | 日記

涼しくて熟睡

最近は、やっと涼しくなってきたので、熟睡できています。
たまに邪魔されることもあるけれど、真夏の時よりも全然良いです。

寝不足というのは、本当に大敵。
何をするにも体がだるいし、やる気もなくなってきます。

本当は毎日普通に眠ることができれば良いのだけど・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2010-09-27 13:19 | 日記

知り合いが離婚の危機

この前、知り合いのブログを見ていたら、夫とケンカしたことが書かれていました。
かなり深刻な状況で、別れる一歩手前だったようです。
お互いの親族も巻き込んでしまったそうです。

それを読んでいて、かなりショックでした。
ゴールデンウィークに会った時は、仲良さそうにしていたのに・・・。

まぁ、毎日一緒にいる夫婦だから、何が起きるか分かりませんが・・・。

なので、すぐに電話してみたら、離婚の危機は免れていたようでひと安心。
学生時代から仲の良かった二人ですから、仲良くなるのも早いです。
よかった、よかった。

ちなみに、離婚について調べていたら、「離婚相談ガイド」というサイトを見つけました。
離婚はいつでもできるから、よく考えてからした方がいいですね。
読んでいてちょっと大変そうだなぁ、と思いました。
[PR]
by daunaa1 | 2010-09-08 13:03 | 日記

暑くて寝不足

最近は、暑くて寝不足です(寝不足の記事ばかりですみません)。

明け方に目が覚めると、汗びっしょりになっていたりします。
扇風機をつけて、汗を拭いて、そしてもう一眠りしています。

でも、また目が覚めてしまって、いつも起きる時間よりも早かったりします・・・。
眠れないので、布団の中で時間を潰しているのですが、これは時間の無駄遣いですね・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2010-08-01 18:32 | 日記

仕事で寝不足

この前のサッカーに続いて、今日は仕事で寝不足。
昨日は夜中まで集中して仕事をしてしまいました。

朝はいつもと同じ時間に起きたので、睡眠時間は約5時間。
かなりツラいです。

でも、今日は比較的涼しいから助かりました。
午後は早めに片付けて、昼寝ができるといいなぁ、って思います。
[PR]
by daunaa1 | 2010-07-14 12:58 | 日記

ヒゲ禁止

テレビのニュースを見ていたら、群馬県伊勢崎市の役所では、ヒゲ禁止令が出たそうです。
市民から「見苦しい」という苦情があったそうです。
無精ヒゲでも生やしていたのでしょうか?
それとも単に似合っていなかっただけ??

まぁ、私もヒゲの男性はあまり好きではないので、いいのではないでしょうか。
他にも面白い規則のある役所や企業もあるようだし。
[PR]
by daunaa1 | 2010-05-20 13:31 | 日記