カテゴリ:日記( 54 )

大掃除をした!!

この前、大掃除をしておきました。
前段階の準備のような感じですが、かなり部屋の中がキレイになった感じがします。

今日からは3連休なので、クリスマスはお休みをして、クリスマスが終わったら、また掃除を頑張ろうと思います。
年末で忙しいですが、色々と片付けたいと思います。
使わない物は、極力捨てたいですね。
かなり迷いそうですが・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2011-12-23 14:49 | 日記

大掃除をしたい

あと1ヶ月で、もう年末ですね。
何だか、時間の流れが早いです。

それに、最近は仕事が忙しくて、部屋の掃除もロクにできていないので、思い切って大掃除をしたい気分。
すっごくキレイにしたいです。
なかなか時間が取れないので、少しずつやるしかありませんが・・・。

ちなみにこの前は、近所のショッピングモールへ行って、カラーボックスを買ってきました。
クローゼットの整理をするためです。
[PR]
by daunaa1 | 2011-11-25 13:35 | 日記

ハロウィーン

ここ数年は、日本でもハロウィーンが定着してきましたね。

街へ出ると、ハロウィーンの飾りをよく見かけます。
それにこの前は、「カプリチョーザ」へ行ったら、店員のお姉さんたちがコスプレをしていました。
かわいかったです。

まぁ、何でも取り入れてしまうというところは、日本人ならではですね。
クリスマスもやるし、お正月もやる。

でも、日本古来の十五夜とかそういったイベントは廃れてきている感じがします。
何だかちょっと悲しい感じもしますね・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2011-10-25 13:45 | 日記

また台風

また、台風が2つ、日本に近づいてきました。

今日は朝から雨が降っています。
昨日は風がものすごく強かったです。
ちょっと怖いですね。

でも、やっと涼しくなってきたので、快適です。
夜もぐっすり寝れました。
秋なのだから、涼しくなって欲しいですよね。
何もしなくても汗をかいてしまうのは、もう嫌です・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2011-09-20 13:44 | 日記

肌寒い

先週末あたりから、肌寒い天気が続いていますね。
9月~10月並の気温らしいです。

薄い布団をかけて寝ていましたが、やっぱり寒かったらしく、ちょっと喉が痛いです。
困りました・・・。

でも、明日からはまた、夏の暑さが戻ってくるそうです。
体調管理が大変ですね。
気をつけましょう。
[PR]
by daunaa1 | 2011-08-22 12:15 | 日記

7月の台風

まだ7月なのに、もう大型台風がやってきました。
普通、台風って8月を過ぎてからやってきていたはずなのに。
何でも早く酷くなっている気がします。

ちなみに昨日から、子供たちは夏休みに入りました。
今日はもう、朝から大変です・・・。

でも、おばあちゃんの家に行っている時だけは、つかの間の休息ができそうです。
まぁ、1ヵ月半の間は大変かと思いますが、仕方ありませんね。
[PR]
by daunaa1 | 2011-07-21 14:17 | 日記

物が増える

最近は、色々と部屋の中に物が増えています。
片付けをしたいのだけど、どこから手をつけてよいのやら・・・。

でも、片づけをしたほうが、風水的には運気が上がるそうです。
捨てたくないものもあるのですが、よく考えて決めたいと思います。

本当は、トランクルームを借りて、そこにすぐに使わないものは置いておきたいのですが、ちょっと調べてみたら料金が意外と高いのでやめました。
やっぱり捨てるしかないみたいです・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2011-05-26 13:43 | 日記

春なのに寒いですね

もう4月下旬。
来週は5月の連休です。

でも、まだまだ寒いですよね。
昨日の夜は風も強くて、コートを着ないと外は寒いくらいでした。

去年の今頃もこんなに寒かったかな?と思ってしまいます。
昼間はシャツ一枚で大丈夫だったような気がしますが・・・。

やっぱり、これは異常気象なのでしょうか。
地球の色々な部分にダメージを受けている感じがします。
[PR]
by daunaa1 | 2011-04-26 12:33 | 日記

震災後

震災後のニュース映像を見て、気分が悪くなる方が増えているそうですね。
PTSDのようです。

震災直後に流れていた映像は、大きなモニターで見ると、車の中で人が助けを求めていたり、遺体が映っていたこともあるそうです。
なので、今はテレビ局が震災時の映像を流すことに慎重になっているようです。

私たちも知らないうちに、その映像を見ていて、潜在意識の中で悪く感じているのかもしれません。
衝撃的な映像を見るのは、やっぱり控えめにしたいですね。

もし、PTSDの症状が出たと思ったら、早めに専門家に相談した方が良さそうです。
[PR]
by daunaa1 | 2011-03-29 12:54 | 日記

もう3月

今日からは、もう3月です。
暖かくなってきたと思っていたのに、かなり寒いです。
季節的にはまだまだ冬なのでしょう。
はやく暖かくなって欲しいものです。
この冬は、暖房代がかなりかさみました・・・。

ちなみに最近は、あまりゲームができていません。
ログインして、アイテム補充をするくらいです。
お友達ともあまりコミュニケーションが取れていないので、忘れ去られてしまうか心配・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2011-03-01 12:44 | 日記