「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 54 )

寒くなってきました

最近は、少しずつ寒くなってきました。

今年の夏は、色々と出かけたので、秋冬は少しお休みしようと思ってます。

今年の初め、雪の降った翌日に出かけたら、少し風邪を引いてしまったからです。
それからは、寒すぎる季節、暑過ぎる季節には、出かけないことに決めました。

それに、そういった日には、外での運動もやらないようにしています。
室内運動だけをするようにしています。

まぁ、考えることは色々とありますが、頑張りたいと思います。
ちょっと傷ついているので・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2013-10-27 17:19 | 日記

夏休みの旅行

いよいよ夏休みに入ったので、今月は色々と出かける予定です。

まだよく調べていないところもあるけど、大体の予定は立てました。
多少は行き当たりばったりでも楽しめるかなぁ、と思っています。

ただ、最近は猛暑日が続いていますね。
出かけるのは、8月後半ですが、今から心配です。

部屋でじっとしているだけでも汗が出てきますからね・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2013-08-09 14:01 | 日記

夏休みの予定

最近は、夏休みの予定を立てています。

どこの遊びに行こうか、色々と迷いながら調べています。
こういった作業も、なかなか楽しいですね。

東京へ遊びに行くならスカイツリー、横浜へ遊びに行くなら新しくできたショッピングモールへ行きたいです。
それに、夏休みなので花火も見たいですね。
一度は、隅田川花火大会とか、大きくて有名なのを見てみたいです。

ただ、人込みは嫌いなので、なかなか難しいですね。
どこかに秘密の絶景スポットがあればいいのですが・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2013-06-26 13:20 | 日記

体調は良くなりました

もう3月ですね。
1月末までは体調不良でしたが、やっと良くなってきましたよ。

外に遊びに行っても、あまり疲れないようになりました。
あまり無駄な外出はしないように心がけていたのですが、やっと普通に外出もできるようになってきました。

ちなみに来週は、2回も外出の予定があります。
1回目は近所で、2回目はちょっと遠出です。

今年はすでに2回も遠出をしているので、3回目の小旅行です。
楽しんで来たいと思います。
[PR]
by daunaa1 | 2013-03-04 18:27 | 日記

もう年末も近いですね

もう11月下旬です。
ちょっと前に11月になったばかりだと思ったら、もう後半です。
一体何をしていたのでしょう?

あと1ヶ月もすれば、クリスマスになって、年末になって、お正月になってしまいます。
大人になると、本当に時間の流れって早く感じますね。

まだまだやりたいことはたくさんあるので、本当に頑張らないと、っていう感じです。
とりあえず、今年中にやっておきべき作業が一つあるので、これを終わらせたいと思います。
頑張りますよ。。
[PR]
by daunaa1 | 2012-11-20 14:20 | 日記

汚くてまずい店

あのカフェは、汚くてまずい店として有名になっていますね。

検索エンジンで調べてみると、実際に行った人の勇気あるコメントが書かれています。
店が汚いだけでなく、料理もまずいというのは、目も当てられませんね。

私は行きたいとも思いません。
なぜ、お金を払ってまずい料理を食べなくてはならないのでしょうか。
こんなお店が今でもあること自体、信じられません。
一体どうなっているのでしょうか??
[PR]
by daunaa1 | 2012-08-28 13:29 | 日記

怖い事件がいっぱい

最近は、ニュースを見ていると、怖い事件が増えていますね。

東日本大震災から1年ちょっとしか経っていないのに、平気で人の命を奪ってしまう人がいるというのが信じられません。
助け合いの精神があれば、絶対にそんなことはしないはずなのに。
何だか悲しいですね。

でも、不思議と私の近所では、特に事件は起きていません。
これだけは安心できますね。

ただ、いつ何が起きてもおかしくない世界なので、気をつけたいと思います。
ちなみにこの前は、建築会社の若い社員が夜中に大声で騒いでいて迷惑でした。
こういったことだけは、注意してほしいですね。
[PR]
by daunaa1 | 2012-06-13 13:08 | 日記

竜巻に注意

今日は、竜巻に注意ですね。

注意といっても、発生してしまったら、頑丈な建物に逃げるしかありません。
普通の家なら、吹き飛ばされてしまいます。

でも、何でこんなに日本の気象状況が変わってしまったのでしょう。
温暖化の影響で、ひどいことがたくさん起きています。

それに、夜になると、さらに気象状況が悪化するそうなので、本当に怖いです。
会社帰りの際は、注意が必要ですね。

ちなみに、アメリカでは竜巻の被害が多いので、竜巻発生時のための家庭用シェルターもあるそうです。
日本でも、こういったものを用意しなくてはならなくなるのでしょうか?
日本の住宅事情からみると、置けるスペースがなさそうですが・・・。
[PR]
by daunaa1 | 2012-05-10 14:42 | 日記

やっと春

春なのにすごく寒かったり、風が強かったりして、全然春らしくないですね。

でも、今日は、少し暖かくてやっと春らしい日になりました。
東京では今年初めて20℃を超えるそうです。

昨日、桜の木を見てきたのですが、まだつぼみが少し膨らんでいるくらいですね。
枝の先にある花が少し開いているかなぁ、という感じ。

でも、4月8日頃に満開になるそうです。
日曜日なので、お花見日和ですね。
入学式も久しぶりに桜に囲まれると思います。
[PR]
by daunaa1 | 2012-04-05 12:58 | 日記

また雪!

昨日は、また雪が降りましたね。
今日から3月なのに、なかなか春らしくなりません。
今年の冬は寒すぎですね。

でも、もう3月になったから、雪は降ってほしくないです。
4月になったらお花見もしたいですね。

今は仕事がめっちゃ忙しいので、早く終わらせて、みんなで騒ぎたいです。。
[PR]
by daunaa1 | 2012-03-01 22:30 | 日記