カテゴリ:テレビ( 7 )

もう慣れてしまった

新しいメンバーになった「天才てれびくんMAX」を見ています。

最初はかなり違和感があったけど、もう新しいメンバーに慣れてしまいました。
顔と名前が一致します。
女子メンバーはカワイイし、男子メンバーもかっこいい子が多いですね。

でも、こんなに早く慣れるとは思わなかった。
まぁ、毎日楽しみ見続けようと思います。
[PR]
by daunaa1 | 2010-04-13 13:32 | テレビ

てれび戦士が大量卒業

昨日、「天才てれびくんMAX」を見ていたら、最後に卒業戦士が紹介されてました。
ほとんどが卒業してしまって、残留はたったの7名。
こんなに卒業が多いのは、初めてかも。
残留しても活躍できる戦士はたくさんいたと思うのに・・・。

まぁ、卒業は決定なので、新メンバーに期待したいと思います。
女子メンバーはみんなカワイイ感じがしたし。
[PR]
by daunaa1 | 2010-03-26 13:01 | テレビ

楠田枝里子

昨日の夜、「金スマ」を見ていたら、楠田枝里子さんを特集していました。
最初はアナウンサーだったんですね。
とっても面白かったです。
消しゴムをコレクションしていたりして、かなり独特な方ですね。
最後には、占い師の銀座の母も出てきて、手相を鑑定してました。

でも、とても心に残った言葉があります。
それは、過去を振り返っても、辛い思い出や過ぎ去った楽しいことだけ、だった常に前向きでありたい、ということです。
私も常に前向きでありたいなぁ、と思いました。
[PR]
by daunaa1 | 2010-01-30 13:21 | テレビ

I am afraid of チャッキー

チャッキーです。
これはこれで怖いよ、不気味だよ。

のどにすっきり!
春日井製菓の飴です。
加藤晴彦君が頑張ってCMのキャラをつとめています。

晴彦君、爽やかです。
華ちゃん(犬)と一緒です。

ダウナーの所は愛知県なので、春日井製菓のお膝元、加藤晴彦君の実家、そして中日新聞が日本一取ってる密度が高い地域に住んでおります。
ある日の中日新聞の朝刊を見たとき、中日新聞と書かれてる下を見ると春日井製菓の「チャッキー」プレゼント!という広告を発見。
もちろんチャッキーが乗っています。
初めてこの時このキャラが「チャッキー」という名前だと言うことを知りました。
テレビで散々見てきていたのに・・・です。
理由は見た目通り。
チャックでできてるからです。
しかしこのチャックの使用感というのかセンスが・・・なんと言いますか、ずばり言うなら、間違ってるんじゃないかなぁ・・・

チャックを使用する部位がね。
ダウナーの私的な印象としては。ですよ! 
何とも言えないこのキャラ。ダウナー的にはナイトメアですかね。

皆さん、いかがですか?
チャッキーという名前には不気味さはあってもかわいげはないようなんですかね?
[PR]
by daunaa1 | 2009-03-21 12:53 | テレビ

できるかな

♪できるかな。できるかな・・・♪
幼いときずっと見てました。
好きでした。
のっぽさんとゴン太くん。
平成生まれのヤングな皆様・・・。
ご存じですか。
もうこれはダウナー世代の番組で、身の回りにあるモノで、ゴン太くんとのっぽさんが工作をしていくという楽しい物作りの番組です。

天才テレビくんでのっぽさんが出ています。
ダウナーにはスターのような存在「のっぽさん」。
すてきです。
以前東海テレビの山口智充の「ぐっさんち」が出ていました。
のっぽさんはダンサーが本業ときき、番組の最後名古屋市にある鶴舞公園で「雨に唄えば」を踊っていました。それを見たダウナーは非常に感動したのをおぼえています。のっぽさんはこんど「みんなのうた」12月からというかもういまからなんでしょうか。「みんなのうた」で「グラスホッパー物語」という歌で出演&歌を歌ってらっしゃるようです。
すてきですね。

リアルタイムにのせたかったのですが、ゴン太くんを書いていて遅くなりました。
[PR]
by daunaa1 | 2008-09-03 13:20 | テレビ

29歳のクリスマス

8月になりましてしばらく経ちました。
この頃になるとフジテレビ系で、東海地方では「東海テレビ」となるのですが、2時からはドラマタイムとなるのですが、今はもうこれしかない?と言う風物詩「29歳のクリスマス」をやっています。

若い!
みんな若いんです。
山口智子も、中村トオル、松下由樹、柳葉俊郎 稲森いずみも。
当然ですよね。

毎年、毎年この時期になると絶対やるんです。
そして毎年、毎年ダウナーは見てます。
もう何回目かしら・・・。
次どうなるかとわかっていながらつい見てしまいます。
シーンとシーンの間の決めぜりふも飽きずに見てしまう。
そして何気ない振り向きざまや、驚いた顔の山口智子の顔を見てみてキレイだなぁと思ってしまう。

これが終わるとそうですね、ダウナーの推測ですが織田裕二の「お金がない」とか。
もしこれだったらんー、年末ですね。
「お金がない」だなんて・・・。
話はサクセスストーリーなんですがね・・・。
題名が生々しいかな。
[PR]
by daunaa1 | 2008-08-29 14:32 | テレビ

富豪刑事

テレビ朝日でやっていたドラマ「富豪刑事」は大好きでした。
スタッフのクレジットを見ると「トリック」と同じスタッフがいますね。
脚本は蒔田光治、音楽も同じ感じだし。
「トリック」も大好きだったので、未だにDVDで見てます。

それに今週は「スクールウォーズ」も見ました。
「スクールウォーズ」世代なので思わず家事がおろそかになってしまうほど。
最終回にはミッチーは出てくるし、松崎しげるも出てくるし。

最近は原作が漫画が中心のドラマが多いのですが、かなり奇をてらってるというか・・・。
本気でドラマに望んでるという姿勢が伺えないのですが・・・。
次の新作も楽しみにしているのですが、何が当たるでしょうね。
[PR]
by daunaa1 | 2008-07-24 14:10 | テレビ