子供の高熱

子供が高熱を出しました。
私はまだ、風邪を治しておりません。
熱はおかげさまで下がりましたが、下がった変わりに咳がひどい。 

子供は元々ぜんそくの気があるらしく、あまりにひどいとときは入院したことさえあります。
かくいう私も子供の頃は循環器系が特に弱くしょっちゅう風邪をひいていたので、子供のことをとやかく言う資格はないのですが。
でも、今回も入院するまでもないのですがひどいです。

子供はトローチが嫌いで病院からもらってきてもなめないし、無理矢理なめさすと嘔吐してしまうと言う反抗ぶり。
本当に参ります。
やれることはやった。
ホクナリンテープも貼り、病院からもらってきて風邪薬とぜんそくの薬を飲ませ、咳止めの坐薬もさせました。

子供は来週の火曜日、遠足で近くの大きい公園に遠足に行きます。
ずっと遠足のお弁当はこどもちゃれんじのふろくのお弁当箱を使ってきたのですが、不憫に思ってるのでそろそろ新しいお弁当箱でも買ってやろうかなと思ってる次第。
早くよくなれ。
私も配偶者も子供の風邪をもらいおかしくなってきてるのだから。
[PR]
by daunaa1 | 2008-08-01 13:50 | 子供
<< ゲームが大好きです ドラゴンクエスト5 >>