マーフィーの法則

マーフィーの法則って以前ブレイクしましたね。
でも今は言葉さえ死語になってしまいましたが、現実はこの法則生きてます。

もう知人の予言とも言うべき台詞が現実になってしまいました。
名古屋市交通局からハガキが来ていて「免許証を預かっている。取りに来てね。」という物でした。
ダウナー的心情「無視したい・・・」。
しかしそういうわけにもいかなくて、今度取りに行ってきます。

でも、遠い運転免許試験場まで行って高い手数料払って、おまけに時間がないからと無理を言って郵送してもらったのはいいけど、その手数料も書留になるのでかなり高くってよ。
半日費やしてよ、この結末は。

名古屋市交通局よ、せめて電話出先に知らせてくれればよかったものを。

しかし、ダウナー立ち上がります。
電車の中ではぼーっとできたし、それに運転免許所も悪い人に悪用されてなかったし、免許証を入れていた定期入れ(お気に入り)も帰ってくる。
代償も高くついたけどね。
[PR]
by daunaa1 | 2008-07-19 01:56 | 愚痴
<< 体がだるい