バトンが来たの

お久にバトンが回ってきました。
お題は「好き」バトンだそうです。
それでは早速レッツラゴー!

Q1好きな寿司ネタはなーに?
ローリングしか最近では行ったことないんですけど、サーモン。
タマネギスライスとマヨネーズがのったもの。
2回くらいはオーダーします。
ハマチも好きかな。
穴子、ウナギ系も。
がりも、お茶も。

Q2好きな車はなーに?
やはり今乗ってるプリメーラワゴン。
バックビューモニターがついてるのでバックで駐車するのが便利です。
少し前まではダイハツのストーリアに乗りたかったですね。
しかしダウナーか分身なら軽でもいいですね。
実用的ならワゴンR。
NISSANのキューブもいいですよね・・・。

Q3好きな寝相はなーに?
妊娠後期の時に体が楽になる寝方。
体を横にして・・・。
うまく言えない!
だから仰向けとかうつぶせとかではねないんだって!
そういう寝方です。

Q4好きなお笑い芸人はだーれ?
んーー。
やはり・・・ぐっさんこと山口智充さんかな。
携帯の待ち受け画面もくちじゃみせんのぐっさんの黒木さんなのだなぁ。
配偶者やイケメンタレント、分身ではないのがポイント。

Q5好きなスポーツはなーに?
実は好きなスポーツはないんです・・・。
野球も、ゴルフも、サッカーも・・・。
結果さえ聞いておけば世間に置いてけぼりならないよねって感じなので、ダイジェスト番しか見ません。
それも本を読みながら・・・の、ながらでしか。
でも、からだをうごかすんだったらバレーがいいかな。
もう動かないかもしれないけど。

Q6好きな都道府県はどーこ?
大阪とか、京都、滋賀県、奈良もいい。
愛知県もいいですね。
やっとダウナーの都になってきました。

Q7好きな料理はなーに?
なに?
それってダウナー自身が作るってコト?
トンカツかな。
お総菜ならクリームコロッケ。
上げ膳据え膳なら貝の牡蠣やイカスミ以外ならなんでもいいよう。

Q8好きな番組はなーに?
いっぱいあるんですが・・・。
金色のガッシュベル、BLOOD+、ワールドビジネスサテライト、ドラマ(今はまだ始まったばかりで決めかねる)水10!
映画枠、(特に25chのは)、お願いマイメロディ・・・と。
ほとんどがアニメでひしめき合ってるのが怖!

Q9好きな漫画、雑誌はなーに?
雑誌はガンガンといってもその中の「鋼の錬金術師」「ソウルイーター」は一生懸命に読むけど・・・それ以外は・・・。
ヤングユーはなくなってしまったし・・・。
漫画はたくさんありましよ。
まずは天野こずえ「ARIA」、荒川弘「鋼の錬金術師」、高橋しん「きみのカケラ」大和田秀樹「機動戦士ガンダムさん」、甲斐谷忍「LIAR GAME」、藤島康介「ああっ女神さまっ」、ゆうきまさみ「鉄腕バーディ」、幸村誠「ヴィンランド・サガ」、CLAMP「ツバサ」・「HOLic」、細野不二彦「ヤミの乱破」「ダブルフェイス」、吉崎観音「ケロロ軍曹」、雁谷哲・花咲アキラ「お美味しんぼ」、樋口達人・吉野弘幸・佐藤健悦「舞ー乙 HIME」、森薫「エマ」、安彦良和「機動戦士ガンダムORIGIN」、GAINAX・貞本義行「新世紀・エヴァンゲリオン」、しげの秀一「頭文字D」、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」他、吉田秋生、星崎もちる、これから読んでいくモノ、ゆうきまさみ「パトレイバー」、曽田正人「め組の大吾」
うはー、なんか漫画漬けだなぁ。ガンガンなどが貯まるわけだ。
[PR]
by daunaa1 | 2009-03-01 13:53 | 日記
<< I am afraid of ... ARIA >>