ことば なまいきよ、きー編

昨日晩ご飯の後かたづけをしていたときのことです。
配偶者の大きな笑い声がしてきました。
ジャ~~~という水の流れる音でだいたいの音はかき消されるので、ダウナーは気になってしまい顔を覗かせるとどうも分身がニタ~と笑ってるので、笑いの原因は分身と言うことが判明。

その晩配偶者は自らの胃のキャパシティを100%近く満たしたため、下を向くとヤバイと言った状態になっていたみたいです。
ですからダウナーが「寝てれば?」と言ったのがコトのきっかけだったようです。

「食べてすぐ寝ると牛になるよ」と言う配偶者の言葉。
確かに昔からそういわれますね。
そういった何気ない会話の中に分身がなんと!
かくのたまったそうだ。

「おかあさんみたいに?」
分身、アナタ、ダウナーのことをそう思っていたの?! 

牛?! 
あのモ~と鳴く?!

きーっ、ダウナーはね、モーとは鳴きません。
キーっとうなります。
[PR]
by daunaa1 | 2008-12-05 13:08 | 日記
<< 大人のゲーム ゲシュタルト崩壊 >>